2018-01-03

2018年の目標 – 人生を謳歌するためにやりたいこと –

スポンサーリンク

どうも、バンコ(@banco_oc)です。

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、2018年に入ってはじめての投稿は今年の目標記事になります。

去年の良かったことや反省することなど振り返ることをしていませんが、今年の目標を掲げていきたい思い立ったので、とりあえず挙げていきたいと思います。

 

憧れの人から憧れる人になる

実際に会ったこともなければ話したこともありませんが、ボクには憧れの人がネット上には複数います。

その方々のブログをほとんど毎日のようにチェックしていて、あっ!この文章表現の仕方いいなとか、写真の撮り方とか、タイトルのつけ方とか、デザインとか。

とにかくいつも参考にさせてもらっています。

今のボクにはない感性があって、視点があって、正直言うとすんげー羨ましい気持ちになります。

センスがいいというか。何もかもすごく魅力的に見えてしまいます。

ボクもいつかはこんな人たちのように魅力的な人物になりたいと思うようになり、試行錯誤しながらブログを更新しています。全然ダメだけど。(笑)

今年こそは誰かにとっての憧れの人になれるように、世の中の魅力的なモノやコトを記事にしていきたいと思います。

 

魅力に気づき引き出す能力を高める

ボクが憧れている人たちに共通しているのはただ1点、魅力があるということです。

この魅力はどうやったら身につけられるのか。

考えた末たどり着いた答えは、

 

「モノでもコトでも魅力に気づき引き出すこと」

 

この続きは、そして記事にすることになります。

ごく自然に、ごく当たり前に。

実は去年も、一昨年も、その前からもずっと意識していたことで。

これが一向に身につく気配すらありません。むずい。

かといって諦めることもしたくなくて、日々の反省や振り返りのなかから少しずつではありますが軌道修正を行なっているところです。

去年以上にモノやコトの魅力を最大限に引き出して、それらが影響してボクも魅力的な人物になることが当面の目標です。

 

先月よりも今月に多くの記事を書く

1日1記事と目標を掲げてしまうと精神的に負担にもなってしまうため、ちょうどいいぐらいに目標を達成できるものにしてみました。

むしろ、1日1記事にしちゃうと今の時点で達成できていませんので、否応無しにこうなっちゃいます。(笑)
理想は毎日更新のほうがいいとは思いますが、理想論ばかり並べてもしかたがないので、とりあえず徐々に慣らしていっていけるところまでいってみようというボクなりのねらいです。

そのために去年「HHKB Professional BT」を購入しましたし。

より多くの記事を書くために、きちんとした作業時間を決めてから取り掛かろうと思います。

あと仕事と育児、そしてブログを両立させるためのスキマ時間の有効活用も意識して取り組んでいきたいと思います。

 

まとめ

と、まあ、こんな感じでさほど多くはありませんが、目標を掲げた以上それに向けて一歩ずつ前進していきたいと思います。

スローガンとしては、「昨日の自分よりも明日の自分」ということで。

その間に目標もいろいろと変わってくると思いますが、なによりも気負いせずブログや人生自体を楽しんでいきたいと思います。

SNSでシェア!
関連記事


カテゴリー一覧
CATEGORY