2017-11-17

どんだけかよ。つくずく日本という国の平和を実感したおじゃる丸の電ボの脱皮ニュース

スポンサーリンク

突然妻がiPhone片手に笑い出したからなにかと思ったら、「おじゃる丸の電ボが脱皮した」というニュースがあまりにもシュールすぎて笑えたみたいです。

確かに。こんなことがニュースになるなんて意外すぎ。

どんだけほのぼのしているのやら。

しかもYahoo!ニュースでも取り上げられていたらしく、人が殺害されたとか暗いニュースが多いなかで電ボが脱皮したという話題は日本の平和をつくづく実感しました。

ところでこのニュースに対して思うことがありまして、以下にその疑問について書いています。

先に言っておきますが、これを読んだからと言って特に得られるものはないと思いますので。くれぐれも自己責任でこの先を読み進めてください。

元ネタ:https://tv.yahoo.co.jp/news/detail/20171114-00000014-tvdogatch

 

そもそもホタルって脱皮するのか?

先に説明しますと、電ボのモデルとなっているのはホタルになります。

ホタルは卵から幼虫、サナギになって成虫へと進化します。

今回電ボは成虫の状態で脱皮をしましたから、疑問に残るたったひとつの問題。

”幼虫ならまだしも成虫の姿で脱皮をするなんて現実問題ありえるのか?”

調べてみると、やっぱりありえないことがわかり、つきつまるところ製作者たちは一体なんの狙いで電ボを脱皮させたのか。

しかも面白いことに、脱皮したあとの姿はなにかというと、同じ姿の電ボというオチです。

これが何を意味しているのか考えても考えてもわかるわけもなく。

まったく、どういうことなんでしょうかね。

知っている方がいたらぜひ教えてもらいたいものです。

 

やっぱり日本という国は平和だよ!

つい最近のことで、映画『パトリオット・デイ』を観たあとに電ボの脱皮ニュースを知ったこともあって、なおさらいかに日本が平和であるのか身にしみて感じてしまいました。

長寿アニメだし認知度もある程度高いから話題になるというのはわかりますけど、それでもただ単に電ボが脱皮したというだけで大々的にニュースに取り上げられるなんて不思議でなりません。

でもまあ、これを知ったときはほっこりしましたけどね。

なんだか心温まります。

 

[voice icon=”https://yoikagen.com/wp-content/uploads/2016/09/IMG_2634.png” name=”バンコ” type=”l”]暗いニュースが多いなか、今の日本にはこんなニュースこそ取り上げられるべきなのかもしれませんね。

なんだかんだいっても平和が一番ですから。[/voice]

SNSでシェア!
関連記事


カテゴリー一覧
CATEGORY